078-221-1358 お問い合わせ
会社情報
サービス紹介
ご案内
問い合せ

スタッフブログ

こうべ街歩き ~海沿い編~

2020-02-04

こんにちは。営業部のどうのです。

とある休日のお話です。

 

友人と元町で晩ご飯を食べようという話になったのですが、

美味しく食べるには、その前にひたすら歩いてみよう!という急な思い付きで

やや太陽が傾いた頃、私は山陽電車の月見山駅にいました。

懐かしい雰囲気の、商店が並んだ路地をひたすら南へ、、、(写真を撮り忘れた・・・)

 

気持ちいい散歩コースその1「須磨海岸」

(思い付きで)スタートが遅かったので、すでに陽が傾きはじめていましたが

夕日をバックに淡路島と明石海峡をパシャリ(実はこの日撮った唯一の写真)。

須磨の海岸線は遠くまで見渡せるので気持ちがいいですね。ただ、風がつっっよい!

 

気持ちい散歩コースその2「メリケンパーク」

(時間がなかったので須磨駅~神戸駅は電車で移動)

さすがに元町まで電車で行ってはいけないと何かが囁いたので

神戸駅から海沿いへ。メリケンパーク経由で元町まで歩くことに。

BE KOBEのモニュメントができてから、平日休日問わず人が多いイメージです。

あと、神戸の人はmosaicまでで、あまり来ないイメージ。。。

(ポートアイランドのしおさい公園にもあるのでそちらも増えないかな?)

メリケンパークはライトアップもされているので、

暗くなってからの雰囲気もとても綺麗なのがいいですね。

 

と、神戸の海沿いを半日歩いていたのですが、実はこの2か所、

昨年に当社で看板や床面サインの施工などををさせていただいた場所でもあります。

たまたま友人と歩いた場所がこの2か所だったので、ご紹介でした!

 

P.S.

無事美味しいご飯にもありつけました。

結果を出せる展示会:http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/
facebook:https://www.facebook.com/kobesekkei/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/



ブログ一覧

神戸でのCAD図面作成、大型・大判カラー出力、大型・大判モノクロ出力、カラーコピー、モノクロコピー、
スキャニング、SEI(半導体)テンプレート、各種出力のことなら株式会社神戸設計ルームまで。

お気軽にご相談ください!!078-221-1358

営業時間:8:30~17:30(土・日・祝祭日・年末年始除く)お問い合わせフォーム

TOPへ