078-221-1358 お問い合わせ
会社情報
サービス紹介
ご案内
問い合せ

スタッフブログ

新入社員です!

2020-05-07

はじめまして。

新入社員の高際咲月(たかぎわ さつき)です。

 

初出社から間もなく在宅勤務となり、少々混乱することはあったものの、

先輩方のサポートのおかげで日々少しずつ成長していることを実感しています。

コロナウイルスに負けず、元気に頑張りたいです!

 

初めてのブログ担当ということで、自己紹介をさせていただきます。

学生時代、神戸の文具店でアルバイトをしていました。

その影響で、文具を集めるのが趣味のひとつになっています。

 

こちらは万年筆です。ボールペンと違って、筆圧をかけずにスラスラと筆記できるのが特徴です。

デザイン、ペン先の太さ、ペン先の材質、重さなど様々!

黒い軸のものは、父から譲ってもらったものです。

傷んでいたものを修理して、使えるようにしました。

20年以上前のものですが、ペン先は状態が良かったのでそのままです。

お手入れすれば世代を超えて長く使えるのも魅力の一つだと思います。

こちらは一番お気に入りの万年筆のインクです。

インクの色の種類は、もはや無限にあるといっても過言ではないでしょう…。

その中からお気に入りの色を見つけるのが楽しいのです。

淡い青紫で、濃淡が出やすいので書いていてとても楽しい色です。

パッケージもとてもかわいい。

 

特にたくさん集めているのは便箋、封筒です。

お気に入りは神戸のメーカーさんの商品!

自粛状態になる前は、三宮、神戸と文具屋さんのはしごをしていたものですが…。

日常が戻る日まで、健康第一で過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を出せる展示会:http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/
facebook:https://www.facebook.com/kobesekkei/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/



ブログ一覧

神戸でのCAD図面作成、大型・大判カラー出力、大型・大判モノクロ出力、カラーコピー、モノクロコピー、
スキャニング、SEI(半導体)テンプレート、各種出力のことなら株式会社神戸設計ルームまで。

お気軽にご相談ください!!078-221-1358

営業時間:8:30~17:30(土・日・祝祭日・年末年始除く)お問い合わせフォーム

TOPへ