078-221-1358 お問い合わせ
会社情報
サービス紹介
ご案内
問い合せ

スタッフブログ

明るく元気で素直

2020-05-12

こんにちは。

ブログリレーも終盤に差し掛かってきました。

安原です。

 

若手中心に回っているブログリレー。

6年目の私が若手というのはおこがましいのですが、

頑張って更新しようと思います!

 

本日私のブログのテーマは「神戸設計ルームの社員」について。

まずは先日Facebookにもあげたこちらの動画をご覧ください。

 

出演者は、 社長+社員4名で、

私は実際このインタビューに携わっていないのですが、

当社の雰囲気がよくあらわれているな〜と思いました。(be love companyのゆうきゃんさんありがとうございます!)

 

 

神戸設計ルームの社員の特徴を1社員として分析してみました。

 

1.真面目

とにかくみんな真面目です。私は他社で働いたことがないのでわからないのですが

「真面目だな〜」と思うことが多いです。(私個人の感覚です)

物事に対してまっすぐに向き合い、取り組む姿勢に影響されてます。

 

2.協調性がある

一度こうしよう!と決めたら皆さん協力的です。

あまり身勝手に輪を乱す人はいないです。

協調性というか空気が読めるというか・・・優しいですね。

 

3.意外とノリが良い

意外と、というのがポイントです。

何か企画物があると皆さん結構ノッてくれます。

お酒が好きな社員も意外と多いです!

(私は過去2、3回会社行事で潰れて記憶なくすという失態をさらすくらい好きです)

最近は飲みにいけてないですが、またそういうこともしたいな〜とひっそり思ってます。

 

 

 

当社の求める人物像は「明るく・元気・素直」なのですが

意外とこういう心持ちでいるのって難しいなと感じている今日この頃です。

 

特に世間はこんな状況なので、心も身体も元気でいることはとても大切!!

すべては自分の気持ち次第だと思うので、意識しながら過ごそうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

結果を出せる展示会:http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/
facebook:https://www.facebook.com/kobesekkei/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/



ブログ一覧

神戸でのCAD図面作成、大型・大判カラー出力、大型・大判モノクロ出力、カラーコピー、モノクロコピー、
スキャニング、SEI(半導体)テンプレート、各種出力のことなら株式会社神戸設計ルームまで。

お気軽にご相談ください!!078-221-1358

営業時間:8:30~17:30(土・日・祝祭日・年末年始除く)お問い合わせフォーム

TOPへ