078-221-1358 お問い合わせ
会社情報
サービス紹介
ご案内
問い合せ

スタッフブログ

Dreamweaverと総務部のお仕事!

2020-06-18

こんにちは。

新入社員の藤井です。

 

今回は、私の研修内容ついて書いていきたいと思います。

 

 

研修内容は企業や職種によって違うと思うのですが…

他の人はどんな研修をしているのか少し気になりますね!

 

今私が主に学んでいることはこちら以下の2つになります。

 

①外部研修(Winスクール)にてDreamweaverの操作方法を学ぶ

②総務業務の流れを知る

 

まず①についてなのですが、私はDreamweaverを一切使用したことがありませんでした。

大学1回生の時にHTMLとCSSを少しだけ授業で触ったことはあるのですがほぼ記憶はありません(笑)

そのため不安だらけだったのですが、何とか昨日基礎編が終わりました!

HTMLやCSSは一つでもコードをミスすると全く反映しないのでいつも慎重に入力しています(笑)

 

まだまだできない部分も多いですが家でできそうなことは行い自主的に練習していきたいですね。

早く使いこなせるようになりたいです…!

 

次に②についてです。私は総務部として採用されたため同じ総務部の足高さんに業務を教えてもらっています。

はじめの方に総務部の1年間の仕事の流れを見せて頂いたのですが、

めちゃくちゃ多くてビックリしました(笑)

この業務内容を1人でこなしてたのか…すごいなと本気で思いました。

その中でも特に今は経理業務について学んでいます。こちらもお金に関わることなので入力時はかなり慎重に行っています(笑)

また在宅勤務の時は経理業務を理解するために簿記の勉強もしていました。11月に試験があるので合格できるよう頑張りたいです!

 

以上が今私が学んでいることになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

結果を出せる展示会:http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/
facebook:https://www.facebook.com/kobesekkei/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/



ブログ一覧

神戸でのCAD図面作成、大型・大判カラー出力、大型・大判モノクロ出力、カラーコピー、モノクロコピー、
スキャニング、SEI(半導体)テンプレート、各種出力のことなら株式会社神戸設計ルームまで。

お気軽にご相談ください!!078-221-1358

営業時間:8:30~17:30(土・日・祝祭日・年末年始除く)お問い合わせフォーム

TOPへ