078-221-1358 お問い合わせ
会社情報
サービス紹介
ご案内
問い合せ

スタッフブログ

内定者オリエンテーション

2019-07-10

こんにちは、足高です。

 

7月2日に内定者オリエンテーションを行いました。

何をしたかというと。。。

毎年当社では内定者が決まれれば一番に行うのが”神戸市内観光”です。

市内観光というと、遊んでいるかに思われますが、当社の事業の一つに官公庁事業があり、

その事業を知ってもらうためにもまずは地元神戸を空・海・山からそれぞれの景色や地形を再確認してもらい

神戸市事業に少しでも触れてもらう目的で行っています。

 

まずは空からの神戸ということで神戸空港へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港の展望デッキから飛行機が飛び立つのを眺めます。

 

続いて屋上庭園から神戸市の景色を一望します。。。が

この日はあいにくのお天気で曇り空で残念ながらきれいに景色は見えません(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して写真スポットで写真撮影を行いました。

 

次に中突堤へ移動し神戸シーバス ”ファンタジー号”へ乗船。

メリケンパークを出発し明石海峡大橋~第一防波堤東灯台~空港連絡橋の付近まで約45分のクルーズへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船後に皆で記念撮影を。

 

続いてとなりにあるポートタワーへ。

地元にありながらポートタワーは初めてという子たちも。

実は私も神戸に何十年と住んでおりますが、初ポートタワーへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもお決まりの記念撮影を。

 

最後に菊星台へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇っていた天気もちょうどこの頃からよくなってきて山からの景色は少しくっきり見えた感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもお決まりの写真撮影が。

最後の写真撮影ですがまだまだ表情が硬い3人。。。

 

社長がOKを出すまで何度も撮影を重ね。。。。

最後に撮れたポーズがこちらの1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にとびっきりの笑顔で締めくくりました!(^^)!

 

この日は夜も懇親会と1日朝から長丁場でしたが、

内定者の3人に少しでも当社についてと神戸の街について、そして当社の官公庁事業について

知ってもらえてよかったです。

 

 

結果を出せる展示会:http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/
facebook:https://www.facebook.com/kobesekkei/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/



ブログ一覧

神戸でのCAD図面作成、大型・大判カラー出力、大型・大判モノクロ出力、カラーコピー、モノクロコピー、
スキャニング、SEI(半導体)テンプレート、各種出力のことなら株式会社神戸設計ルームまで。

お気軽にご相談ください!!078-221-1358

営業時間:8:30~17:30(土・日・祝祭日・年末年始除く)お問い合わせフォーム

TOPへ