株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

ダンスイベント

ダンスイベント

こんにちは!

入社2年目の米田です。

 

突然ですが、皆さん最近初めて経験したことってありますか?

年を重ねるにつれてそういう機会が減ってくると思います。

 

 

私は最近(と言っても緊急事態宣言前なので少し前ですが…)

ダンスイベントに初めて行きました。

 

ダンスイベントとは、名前の通りダンスの発表会みたいなものです。

 

昔からYouTubeでダンス動画を見ることが好きだったのですが

イベントの動画で聞いた観客の声援が怖くてイベントに行きたい欲は特に湧きませんでした。

 

ところが、1年ほど前にTikTokでたまたま流れてきたダンサーにハマってしまい

生で見たい!と勢いでチケットを買ってしまいました笑

 

結論から言うと、今まで嫌煙していたダンスイベントですが

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

感染症対策のためマスク着用の上声援なし、

さらに観客動員数を半分以下に減らされていたので

初心者には返って馴染みやすく楽しめました。

 

決まった演目を観に行く舞台やミュージカルとはまた違い

次はどんなステージが見られるんだろうと久しぶりにワクワクしました。

やっぱり生で見るっていいですね…!

 

お目当てのグループの出番が終わり次第すぐに帰りましたが

正直もっと見たかった…;;早くコロナが収束したらいいのに…

 

 

緊急事態宣言延長と決まってしまったので

「ぜひ皆さん行ってください!」とお勧めはできないのですが

初めて経験することについて意識してみてはいかがでしょうか!