株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

在宅勤務のお供

在宅勤務のお供

こんにちは!

入社2年目の米田です。

 

みなさん、仕事や作業しているときに「これが無いと集中できない!」ってものはありますか?

 

私は最近「怖い話」を作業中よく聞いています。

 

先日Twitterでこのことを呟いたのですが

「ありえない…!」という声をいただきました笑

そうですよね、普通怖くて集中できるわけないって思いますよね笑

 

私は少し前に休憩がてら怖い話でも聞こうかなと思ってYouTubeを開いたのですが

(昼食後眠気が心配だったので脳を起こそうとしました)

怖い映像は苦手なので何を見ようかと悩んでいると

怖い話の朗読動画を見つけました。

 

聞くだけなら怖くない!と思い、初めは休憩中に聞き始めたのですが

これがかなり集中できたんです!!!

 

怖い話だから脳が聞きたく無いと反応するのか

動画の内容は全く頭に入ってこず、かなり集中できます。

コメント欄を除くと、朗読動画だからか

「寝るときに見てます」「いつの間にか寝てます」というものが多く

ASMR動画のようなものだから集中できるのか!と納得しました。

ちなみにルルナルさんという方の朗読動画をよく聞いています。

 

以前は作業中に音楽を聞いていたのですが

勝手に体がリズムをとったり、口遊んでしまったりと

作業をする上でベストでは無いなと思っていたので、怖い話の朗読動画を見つけられて良かったです。

 

 

もし作業中のBGMに困っている方がいらっしゃれば怖い話の朗読動画を試して見てください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!