株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

私の就職活動

私の就職活動

こんにちは。入社1年目の藤井です!

今年も就職活動の時期がやってきました。

 

私も2年前は就活生でした。月日が経つのは早いですね…

学生の方も見ているかもしれないので、今回は私の「企業選び」について書いていこうと思います。

 

皆さんは就職活動をする上で何を軸にしていましたか?

やりがいや、興味のある仕事、自分のスキルを活かしたい…それぞれ軸というものは違うと思います。

私が軸にしていたことは「一緒に働く人」と「会社の雰囲気」です。

人間関係が良好であれば大抵のことは乗り越えられると思っているのでこれらを一番の軸にしていました。

 

ただ選考を通して、どんな人が働いているか会社の雰囲気を掴むのはそう簡単ではありません。

その為とても多くの会社説明会に参加し、自分に合う企業はどこか探していました。

 

当社の会社説明会にも参加し、二次選考でMG研修を行いました。

その際、社員の方がとても優しく接してくだっさた印象が強く残り、この会社で働きたいなと思いました。

この時の私の直感は間違っていなかったなと入社してより感じます。

 

就職活動中は、悩んだり、人と比べてしまったり

落ち込んでしまうことがあるかもしれませんが、焦らず自分のペースで行っていけば

自分にあった企業をきっと見つけることができると思います!

 

このような状況下の中での就職活動はとても大変だと思いますが、自分を信じて頑張ってください!