株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

あけまして胃炎

あけまして胃炎

新年あけましておめでとうございます!

入社一年目の米田です♪

丑年ということで、トップの写真は牛(のように見えなくもないダルメシアン)の被り物をしたうちの猫です♪♪♪

最近これがお気に入りのようで、自分から潜りに行っています。かわいいですね。

 

新年最初のブログ更新!

今回のブログリレーのテーマは「年末大掃除エピソード」!

 

…なのですが、年末から年始にかけて胃炎になってしまいまして…

掃除という掃除ができていません。

 

発症して3日くらいで治るよ!とネットに書いてあったので

年を越すくらいには治るかな…と軽く思いながら

安静にしておかゆやインゼリー、薬をすすっていましたが、まあ治りません。

 

結局まともに食事ができるようになったのは1月3日ごろでした。

あー明日から会社だなぁと思いながらほぼ何もできなかった正月です;;

体重が減ったのは嬉しかったですが、いつ痛みの波が来るか恐怖すぎる & 痛すぎるので

皆さん胃は大事になさってくださいね…。

 

 

 

新年一発目からネガティブな内容でしたね!

最後に私の今年の抱負について書きたいと思います!

 

今年の抱負は「体力をつける」です!

 

「筋肉をつける」とも迷ったのですが

1日立ち仕事をすると家に帰る体力がなくなって

会社にタクシーを呼んだ経験が何度かあるので、まずは体力かな…と

 

無駄遣いをなくすためにも、とりあえずは1日を乗り切る体力をつけます。

肉を食べる、ウォーキングをする、軽い筋トレを続けるの3点を重点的に行っていきます!

 

 

以上、私の年末エピソードと今年の抱負でした♪

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。