株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

淡路へ行ってきました!

淡路へ行ってきました!

こんにちは、加納です。

先日、家族で淡路へ行ってきたのでブログで紹介したいと思います。

はじめにランチを食べに行き、「はじまりの島 海神人の食卓」と言うお店に行きました。

この施設は最近できたらしく外観はとてもきれいでおしゃれなお店でした。

メニューは定食系が多く、それ以外にも淡路鳥の山賊焼きやサバの海賊焼きなど、

豪快なメニューもありました。

メインの定食のみ写真を撮っていました。めっちゃ美味しくお腹いっぱいなりました!!

 

次に予約していたカフェに行くのですが、まだ時間が早かったので近くの

「兵庫県立公園 あわじ花さじき」で時間つぶしをしました。

入園料は無料で屋内施設にはオシャレなカフェや産地直売所もあり、定番の玉ねぎも売られていました(笑)

展望台もありそこからの景色は海・本州までが見える開放的な場所でした。

びわのソフトクリームが売られていたのですが、お腹いっぱいで食べれなかったので

近くに寄る機会があれば食べたいと思います!(笑)

そして、ようやく時間になったので予約していたカフェに行ってきました。

「GREENARIUM淡路島」

レストランとカフェが併設され、いちごのビニールハウスとトマトのビニールハウスがある珍しい場所でした。

6種類ほどのトマトが栽培されており、どれも聞いた事がない品種で形も変わっていて面白かったです。

また、カフェではいちごのパフェを食べる事ができ、父親以外は1人1パフェを食べました!!

チョコ・抹茶・いちご

それぞれに特徴があり、どれもいちごとマッチしていてとても美味しかったです!!

 

淡路島には、どんどんと新たなスポットが出来ており、まだまだ行きたい場所があるのでこれからも楽しめそうです!!