株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

年始の暇つぶし

年始の暇つぶし

こんにちは!入社2年目の米田です

 

 

いきなりですが皆さん、もう年末ですね!

年末は仕事納めに大掃除に…とすごい忙しいですが、年明けはまったり過ごしたいです。

おせち料理を食べて初詣に行って…でも最近はコロナの影響で初詣を延期したりする方も多いのでは…

私は寝正月まっしぐらです。

(ちなみに私はおせち料理もお餅も食べられないので普通にケンタッキーを食べて年始を過ごしてます。)

 

そこで今回は、寝正月のお供であるスマホ(アプリ)で読めるおすすめの漫画を紹介したいと思います!

 

最近鬼滅やら呪術やらジャンプ作品が人気ですが

もっとこんな漫画あるよー!という布教活動がてら何作か紹介していきたいと思います。

 

・お正月にコタツでぬくぬくしながらスマホアプリで読めるもの

・無料開放話数が多いもの

例外はありますが以上の条件で選びました!

前置きが長くなりましたが以下からどうぞ!

 

 

1.ブラックナイトパレード  中村光

  読めるアプリ ▷ ピッコマ、ヤンジャン!他

  公式サイトはこちら

 

就活に失敗してコンビニでアルバイトをする主人公が、クリスマスの夜、黒いサンタに突然北極まで攫われ

強制的に黒いサンタが働く会社に就職させられるお話です。

荒川アンダーザブリッジを描いている中村先生の作品で、同じくギャグ漫画です。

 

ギャグ漫画が苦手な私でもスイスイ読める上に

え、そこを深掘りするの!?という展開や謎が多くかなり惹き込まれます。

マンガなんだからとスルーされていたようなポイントでさえ実は理由があるところが着眼点の良さというか、さすが…!となります。

 

ボケとシリアスのバランスがいいので読んでいてしんどい…となることもありませんし、

季節も近いので(クリスマスは過ぎていますが…)ぜひ一度読んでいていただきたいです。

 

 

2.【推しの子  赤坂アカ×横倉メンゴ

  読めるアプリ ▷少年ジャンプ+他

  公式サイトはこちら

 

こちらはかなり有名作なので結構知っている方も多いと思いますが…

主人公が、主人公の推しのアイドルの子供に生まれ変わるお話です。

 

1部は「主人公の推しの子供に生まれ変わる」という現実離れした展開だけにほのぼのと読み進められますが

2部でガラッと雰囲気が変わり、最初に読んだ時はかなり衝撃的でした。

分類としては少年漫画?雑誌に連載されていますが、とにかく絵が可愛いので普段少女漫画しか読まないという方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

ジャンプ+だと全てが無料というわけではないですが、初回のみ無料で読める話数が多いので一気に読めます!

 

 

 

3.殺し愛  Fe

 読めるアプリ ▷ LINEマンガ、pixivコミック他

 公式サイトはこちら (アニメの方しかなかったのでAmazonのリンクです)

 

主人公のシャトー・ダンクワースが、仕事でソン・リャンハという青年に出会い自分の過去について明らかにしていくお話です。

 

名前はめっちゃ物騒ですが怖くないです。

お話の本筋はシリアスなシーンも多いですが、

リャンハ→→→→→→→/(拒絶)シャトーちゃん な2人の関係がめちゃめちゃ可愛いです。

1月からアニメ化されるそうですが、アニメよりもマンガのリャンハの方がイケメンなのでぜひ漫画で見て欲しいです。

4.Are you Alice?  片桐いくみ、二宮愛

 読めるアプリ ▷ LINEマンガ、ピッコマ他

 公式サイトはこちら (こちらもAmazonです)

 

これは本当に私が大好きな作品なのにあまり知名度が高くないので自己満で書きます。

不思議の国に迷い込んだ少年が、チェシャ猫に「アリス」と呼ばれて反応してしまったため

強制的に「白うさぎを殺すゲーム」に参加させられるお話です。

 

こちらも一見物騒ですがとにかく絵が綺麗なので見て欲しいです。

立体感があり重みを感じるイラストで、読んでいるうちに圧倒的画力と画面の濃さにいい意味で胸焼けがします。

 

お話は『不思議の国のアリス』の世界観通りというか、訳がわからないまま話が進んでいくので

原作の不思議の国のアリスが好きな方や、読み込み系の作品が好きな方にはおすすめです。

初見では分からない!と投げ出してしまうかもしれませんが、登場人物も皆魅力的なのでぜひ一度最後まで読んでほしい…

 

正直アプリで話読みではなく巻ごとにまとめて読んでいただきたい…

いつでも解説するので社員のどなたかぜひ読んでください…

 

 

以上4作にとどめておきます!

うちのブログでは最多文字数を記録したかもしれません…

めっちゃ語りましたが、年末に思い出したらぜひ読んでみてください!