株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

人生初!北海道旅行

人生初!北海道旅行

こんにちは!藤井です。

人生で初めて、北海道へ旅行に行きました!

 

2泊3日だったので札幌、小樽付近しか回ることはできなかったのですが、

食べて飲んで、とても充実した北海道旅行になりました。

 

1日目は小樽で過ごしスープカレーを食べた後、青の洞窟を見に行ってきました。

船に乗って30分ほど移動するのですが、

移動の間もスタッフの方が色々案内してくださるので、あっという間に到着。

雨続きだったので、海が緑色に見えるかもしれないと事前に伺っていたのですが

それでもとても綺麗でした!写真ではわかりづらいですがもう少し青かったです。

洞窟から見た景色も絶景でした。大自然に囲まれて心地よかったです。

帰りはかもめに餌をやりながら帰ったり、本当に貴重な体験をすることができました!

北海道で小樽に行く方は是非参加して頂きたいツアーです。

 

そして2日目は海鮮丼を食べたり、

札幌に移動し、初めてジンギスカンを食べました。

ジンギスカンは好き嫌いわかれるよ、という話をよく聞いていたので

私は食べられないかもしれないと…少し心配していたのですがとても美味しかったです!

サッポロビールとの相性も抜群でした。(最近ビールの美味しさに気付きました笑)

 

↑サッポロビール園内にあるジンギスカン屋さんで食べました。

臭みがほとんどない、食べやすいジンギスカンだったのでジンギスカン初心者の方は

是非一度食べてみてください!

 

3日目は場外市場や時計台に行った後、空港に移動しお土産を大量購入しました。

私含め3人で旅行に行きましたが誰よりも買っていたと思います…笑

  

2泊3日で短い北海道旅行ではありましたが、

自然は気持ち良いし、食べ物は美味しいし、何より人がめちゃくちゃ優しいし、

とても大好きなところになりました…!!

 

また絶対に行きたいと思います(^▽^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました~

————————————————————————————————————————————-

『国際フロンティア産業メッセ2022』に出展します!

2022年9月1日(木)~2日(金) 10:00~17:00

神戸国際展示場1・2号館(神戸ポートアイランド) ※入場無料

コマ番号K07