株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

新潟と展示会と写真展。

新潟と展示会と写真展。

こんにちは!米田です!

 

今回のブログは、最近社内(?)であったことについて書きたいと思います。

一つのテーマに絞ろうと思ったのですが、社内でのイベントごとが多すぎてなかなか1つに決められませんでした笑

 

①小川さんたちと新潟へ研修に行ってきました!

②JP展へ行ってきました!

③S&Dメンバー+松原さんで写真展へ行ってきました!

 

の3つのテーマについて書きたいと思います。

 

 

まずは一つ目のテーマ

小川さんたちと新潟へ研修に行ってきました!

 

新潟県に本社がある、第一コンピュータ印刷株式会社さんへ伺い

動画撮影に関することを教えていただきました。

 

どこまで記入していいのか分からないので詳細は省きますが

帰社後のレポートでも書ききれないほど学ぶことがあり、動画作成に対する意欲がかなり上がりました…🔥

まずは身近なところから、ということで、先週の会議のダイジェスト映像(撮影し繋げただけですが…)を作成しました!

(GBMがフリーのものではないので、またいつかの機会に公開できたらと考えています。)

 

新潟での思い出は、やはりご飯。

体質的に食べられないものが多いので和食系は食べられませんでしたが

ケンミンショーで出るような独特な食べ物が多く、感動しました!

こちらは鶏の半身揚げ。その名の通り鶏を半分に切り、カラッと揚げたボリューム満点の一品。

カレー風味で、「ケン●ッキーよりも美味しい」と評判らしいです!

個人的に新潟で食べたご飯で一番お気に入りでした◎

 

そして「ぽっぽ焼」という黒糖味のお菓子がお気に召したらしくご機嫌な社長。

細長い形のカステラのような、蒸しパンのような食感でお祭りで大人気だそうです。

 

 

②JP展へ行ってきました!

 

インテックス大阪で行われていた「JP2022・印刷DX展」にS&Dメンバーで行ってきました!

こんなノベルティの渡され方だと気になって見ちゃうよねーだったり

あの展示方法いいねーだったり、新たな発見がたくさんでした!

 

印刷関係の企業が集まっているので、珍しい印刷技術や

自社にも欲しい…という機械が多く、じっくり見て回りました。

 

新入社員の小川さんは初の展示会だそう!

私も展示会自体は視察も出展も経験ありますが、

インテックスには学生ぶりに行きました👀

 

感動会社楽通さんのブースには至る所に社長がいて、宝探しの感覚でした。

 

 

③S&Dメンバー+松原さんで写真展へ行ってきました!

 

少し前に岩合光昭さんの写真展「PANTANAL-パンタナール-」へ行ってきました!

 

写真展というものに初めて行ったのですが、まさに「瞬間を切り取った」写真ばかりで

立体に見えるような、その場に入り込んだような不思議な感覚になりました!

# かわいい

 

その後井上さんに探していただいたカフェで昼食を取り

私は午後から用事があったのでご一緒できませんでしたが、天文科学館に行ったり

明石観光をされたそうです!

 

 

社内のイベントが多すぎて書くのが追いつきませんが

長くなってしまったのでこちらで終了します…!

 

コロナがようやく収まって(?)きたので、ようやく色々動き始めますね…!!

ブログネタに困らないのでこれからも張り切って書きたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!