株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

【神戸北野】魅力的な異人館

【神戸北野】魅力的な異人館

みなさんこんにちは、川瀬です!

先月、S&D事業部のメンバー全員で異人館へ行ってきました(^○^)/

今回異人館を訪れたのも、じつは当社が異人館で開催されるイベントや館内のサイン関係の製作に

携わっており、この度異人館全体を見学させていただける機会をいただけたからなんです。

とても貴重な機会をいただきありがとうございます…!!!

神戸の観光名所として外せない北野異人館。

館内にはたくさんの建物があり、このブログでは様々見学したなかで

おすすめのスポットを2つご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )♪

1つ目は、英国館。

こちらはイギリス人技師の設計の建物で、なんと明治42年の建築当時のまま保存されているそうです…!

館内はアンティーク家具がたくさんありどこを切り取っても豪華な洋館です。

まるでロンドンに来ているような雰囲気を味わうことができます。

また、みどころの一つとしてシャーロック・ホームズの世界を再現された場所があり

ホームズファンにはたまらない場所となっています!!

館内には、ホームズになりきれるグッズもあり私たちも着替えて

ホームズの世界を満喫しました…!写真はこちら(_ _).。o○気分はホームズです!

2つ目は、神戸トリックアート 不思議な領事館。

こちらは来場者参加型の異人館。見て、触って、写真撮影もOK!!!

トリックアートを通して錯覚を体感することができます。

一人で写真に写るのも良し。

このように複数人でもおもしろい写真を撮影することができます♪

いかがでしょうか…!魅力、伝わりましたでしょうか?

まだまだ異人館には、この他にも素敵な建物がたくさんありますので

「いつもの日常と違った世界を体感したい」「アートを感じたい」「世界の歴史に触れたい」

という方は、ぜひ一度遊びにいってみてくださいね!(*’▽’*)ノシ ではまた!

神戸北野異人館ホームページはこちら!https://kobe-ijinkan.net/