株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

錦市場で食べ歩き

錦市場で食べ歩き

こんにちは!

今回は、神戸を飛び出て京都に行った際のことを書きたいと思います✍️

 

先日京都の食べ歩きで有名な錦市場へ行ってきました!

なぜか最近食へのモチベーションが強めで、先週は京都、一昨日は名古屋へ行って

美味しいものをたくさん食べてきました🐟

名古屋も詰め込んだら書ききれないので、今回は京都のみご紹介します。

 

まず食べたのは、鱧秀さんの海老串

家族3人できていたので、2本頼んで私は1尾だけ貰いました🦐

エビは基本苦手ですが、こちらは焼き立てで出てくるのでプリッとしていて固くない!

味もしっかりついていて美味しかったです💭

  

2軒目は麩嘉さんの鯛焼き麩饅頭

中身はあんこですが、生地がもっっちもちで最高でした!

たい焼きは頭から食べる派です…

 

3軒目は錦屋台村

いくつかのお店が集まっているエリアで

うにといくらを乗せた生牡蠣、肉寿司、ハモ天、カニカマ天、

そして有名な100円の日本酒を注文しました🍶

 

立ち飲みと聞いていたのですが、なんとここ2階に座れるスペースがあり

そちらでゆっくりいただきました。

どれも美味しかったですが、初めて食べたハモ天が絶品でした! 

(うに、いくら、牡蠣は全て苦手だったのですが、テンションが上がっており

今日はいける!!と思って勢いで食べましたが、やはり私には難しかったです…泣)

 

そして続いてはカリカリ博士さんのたこ焼き

※写真を撮るの忘れた!と食べかけを撮ったので一部隠してます

カリカリというよりは、トロトロもちもちの京風たこ焼きでした。

生姜と多分鰹節?も入っていなくて本当に食べやすかったです!(アンチ生姜)

 

そして続いては錦一葉&まめものとたいやきさんのこしあんバターたい焼き

私の体感ではおそらく1番有名?な「賞味期限1分たい焼き」です。

全て3人で分けて食べていたのですが、そろそろお腹もいっぱいになっていたことと

賞味期限も1分しかないので、1個を素早く3人で回しながら急いで食べました笑

バナーの風味が最高で感動もののたい焼きでした…💭

 

そしてラストは花よりキヨエさんの湯葉クリームコロッケ

湯葉を食べたことがないので何が湯葉なのか分からなかったのですが

まろやかで美味しかったです!

 

 

私は基本偏食で和食、海の幸が食べられず

錦市場の食べ歩き大丈夫かな…?と思っていたのですが

出来立てで食べられるからか美味しいものばかりで、あまり体の拒否反応が出ませんでした!

食べ歩きとは言っても、たこ焼き以外は店内で座ってゆっくりと食べられたのでそこも良かったです!

 

 

今回は京都まで足を運びましたが

神戸の食べ歩きスポット、南京町も実は行ったことがないので今度行きたいなぁと思います。

皆さん最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

————————————————————————————————————————————-

実績多数!展示会ブース・採用ブース

デザインから装飾ツール製作まで全てお任せください!

↓専用HPはこちら↓

http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/