株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

ショックだった出来事

ショックだった出来事

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7033-1024x768.jpg

こんにちは!入社2年目の小川です。

4月で入社してから1年が経ち、入社「2年目」という響きがまだ聞き慣れませんが

気持ちを新たに頑張って参ります!!

先日献血ルームに行った際、兵庫県花卉協会様からチューリップをいただきました🌷

受付時間がギリギリだったこともあり、5本もいただきました!

ピンク色のもの、赤色で縁が黄色いもの、色鮮やかで癒されます^ ^

一人暮らしを始めてドライフラワーを部屋に飾っていたのですが、

生花は飾ったことがなく帰り道にウキウキで花瓶を買いに行きました。

玄関にスペースがあったので玄関に飾りました!

毎朝水を変えて、外出するときに見て癒され、帰宅するときに見て癒され、

幸せなチューリップ生活を送っていたのですが…

10日程経った頃、いつものように水を変えようと花瓶を持ったら

花びらが数枚パラパラっと落ちました。

花びらがなくなった状態のチューリップを見た瞬間「怖い!」と思ってしまい、

その後の処理にかなり時間がかかってしまいました…

翌日、同期の多門さんにお話ししたら調べていただき、

もしかしたら花恐怖症かもしれない!という説が出てきました。

(集合体恐怖症などはよく聞きますが、花恐怖症というものがあることを私は知りませんでした!)

たくさんの例がある中で私が特に共感したのが、こちらの二つです↓

「花が好きなので花について考えたり、花の構造について考えたり調べている内に花のグロテスクな部分を見てしまい、恐怖症になる」

「複雑に入り組んだ形状をしているもの、通常より大きく生育し、強い生命力を発揮しているような植物などに恐怖を覚えること」

花が好きな故に起こってしまうものだというところに驚きました!

振り返れば小学生の時、通学路にあった3mくらいの大きなひまわりが苦手で通る時に走っていたなぁ

などと、思い当たる出来事がいくつかありました。

家族や友人に同じ話をしましたが、なかなか共感されることはなく、

そんな人がいるんだ!と驚かれることがほとんどでした。

私の場合は軽症と思われるので特に問題はないのですが、

しばらく花を飾ることは出来ないのでとても残念な気持ちです。

現在、花瓶には新たにドライフラワーを飾っています!

苦手なものとも自分のペースで向き合っていきたいと思います( ˘ω˘ )

————————————————————————————————————————————-

実績多数!展示会ブース・採用ブース

デザインから装飾ツール製作まで全てお任せください!

↓専用HPはこちら↓

http://www.kekkaodaseru-tenjikai.com/