株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

うさぎ島

うさぎ島

おはようございます🌞井上です!

ずいぶん前の話ですが、うさぎ島に行ってきました。

とっっってもおすすめな場所なので魅力を紹介します。

うさぎ島、、と勝手に呼んでいますが、正式には広島県にある大久野島です。

瀬戸内海にポツンと浮かぶ小さな島。

アクセスは、本来なら新幹線を使うところ、

私は安く行きたかったので、在来線を使いました(笑)

明石駅から忠海駅まで、何度も乗り換え5時間はかかったかと・・・

忠海駅から徒歩5分ほどでフェリー乗り場へ!

港に着くとちょうどフェリーが出発するところだったので、

急いでチケットを買って、こっちこっち~と急かされながらフェリーに乗りこみました。

(チケット売り場では、うさぎの餌をもらいました!)

うさぎ島に着くなり、たくさんのうさぎがお出迎え!

野生のうさぎを見るのは初めてだったので、

とても新鮮で、終始わくわくしてました🐇

餌をあげるとぴょんぴょん寄ってくるのが本当にめっちゃ可愛かった、、、!!♡

チケット売り場でもらった餌と、私は家からキャベツとニンジンを持参してきました。

うさぎと言えばニンジンがお似合いですよね!(笑)

私が行った時期は春だったので、生まれたての子ウサギも見れました!

人慣れしてないので、警戒心は強めです。

小さなうさぎが見たい方は春がおすすめ!

泊まりだったので、次の日もうさぎと遊んで、お昼前に島を出て、

またまた長い時間をかけて帰ってきました。

また行きたいなぁ~と思うくらい私にとっては素晴らしいところでした☺

ではでは~