株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

下関で夏を感じました

下関で夏を感じました

こんにちは!小川です(^^)

お盆の連休の間に青春18切符を使って下関に行きました。

まず最初にJR小月駅の近くにある「galleryCAFEとこのま」というカフェで

レモンスカッシュにレモンシャーベットが乗った小月ソーダをいただきました。

カラフルなゼリーもトッピングしました!

クリームソーダと見た目は似ていますが、甘すぎずさっぱりしてとても美味しかったです。

消えないクリームソーダ展が開催されている時期だったので、

参加型でチェキを撮ることができました!

続いて城下町長府に行きました。

昔懐かしい昭和の看板があり、レトロな雰囲気を楽しむことができました。

商店街の中にある正円寺で鉄人28号を見つけました!

神戸にあるモニュメントとはポーズが違ったのですが、思わず写真を撮ってしまいました。

実は、鉄人28号の足元に夏バテしている黒猫ちゃんがいるのがポイントです…!

夜は長府忌宮神社の境内で行われた夏祭り数方庭祭を見に行きました。

女性は七夕飾りを持ち、男性は長さ20〜30mの竹を担いで、鬼石と呼ばれる石を周る珍しいお祭りです。

長い竹を担いで周る姿はとても迫力がありました。

翌日の夜は、関門海峡花火大会に行きました!

広島県内の花火大会しか行ったことがなかったのですが、

初めて1万5000発の規模の花火を見ることが出来ました。

ドーンと響く音とキラキラした花火で夏を感じることが出来て良かったです!

花火を見た後は、はい!からっと横丁で観覧車に乗りました。

(花火の写真にも少し写っている観覧車です)

関門海峡ももちろん綺麗でしたが、

夜の遊園地を上から見た景色も綺麗でした。

遊園地内にあった迷路の構造が丸見えで面白かったです。

私は季節の中で夏が一番好きなのですが

お祭りと花火という夏らしいことが出来て良かったです。

下関を満喫した連休となりました!!

————————————————————————————————————————————-

『国際フロンティア産業メッセ2022』に出展します!

2022年9月1日(木)~2日(金) 10:00~17:00

神戸国際展示場1・2号館(神戸ポートアイランド) ※入場無料

コマ番号K07