株式会社神戸設計ルーム
TEL:078-221-1358
営業時間 月~金 8:30~17:30

龍神NIPPON応援しました!

龍神NIPPON応援しました!

こんにちは。藤井です!

7月初旬にバレーボール・ネイションズリーグ男子(バレーボールの国際大会)の試合を観に行ってきました。

私が行った日は日本VSドイツだったのですが、日本は見事3対1で勝利しました~!!良かったです。

 

中学生のときバレー部だったこともあり、いつかプロの試合を観てみたいなと思っていました。

そんな時、大阪で試合をやるとインスタのストーリーズの広告で知り、即応募。

無事当選して、プロの試合を観ることができました!

 

試合の感想ですが、やはりプロの動きはすごいなと実感しました。

スパイクとサーブの威力はもちろんですが、相手コートからボールが返ってきたときの一歩目のはやさ、

レシーブの安定感、跳躍力など…

プロのレベルまで達するとこんな感じで試合するんだなととても見入ってしまいました。

 

私はリベロ(レシーブ専門)というポジションだったので

同じポジションの方の動きをよく見ていたのですが、

スパイクとサーブの読みが鋭いのと、それをレシーブできる足腰の強さがやっぱり違うなと…

語彙力がなくて申し訳ないのですが、本当にすごい動きでした。

他にも語りたいのですが長くなりそうなのでこの辺にしておきます(笑)

 

やっぱり自分がしていたスポーツを観るのはとても楽しかったですし、

久しぶりにやりたくなりました!

一緒に行っていた友人もまたやりたいと言っていたので今年中に出来たら良いなと思っています。

 

今度はプロの女子バレーか春高を観に行きたいですね。

観に行ったときはまたブログで書こうと思います!!

最後に髙橋藍選手の写真を載せておきますね。めちゃくちゃかっこよかった…(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。では~(@^^)/~~~

————————————————————————————————————————————-

『国際フロンティア産業メッセ2022』に出展します!

2022年9月1日(木)~2日(金) 10:00~17:00

神戸国際展示場1・2号館(神戸ポートアイランド) ※入場無料

コマ番号K07